スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(68)が29日、千葉・幕張メッセで開催中の「ニコニコ超会議」内「スタジオジブリ鈴木敏夫言葉の魔法展ブースに登場。宮崎駿さんの長編新作の進捗状況について明かした。
2月に行われた米国でのイベントで、鈴木氏は約3年半前に長編アニメーション映画の製作から引退を表明した宮崎駿さん(76)が新作長編の準備に入ったこと表明。
宮崎さんの事実上の引退撤回と見られていた。宮崎さんは2013年9月に、年齢による集中力の衰えを理由に、当時公開中だった「風立ちぬ」を最後に長編製作から退くと発表していた。
現在の進行状況を聞かれた鈴木氏は「今、絵コンテ書いてます」と明かし、進捗状況は「よくない」とあまり進んではいない様子。一部で19年公開ともされていることには「そんなことは誰かが言っているだけ。できるわけない」と噂を否定した。
〈中略〉
ソース元
ジブリ鈴木敏夫氏、19年公開は「できるわけない」 宮崎駿氏長編新作は難航
35: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 12:59:07.59
は???
「風立ちぬ」は引退サギだったのか
「風立ちぬ」は引退サギだったのか
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1493437331/
続きを読む続きを読む...
0 件のコメント:
コメントを投稿