2026年6月28日日曜日

にわかファンって「ありがたい存在」なのに、なぜ嫌われるんですか?

1: 匿名 2026/06/27(土) 17:01:28
「にわかファン」って本来は新規でコンテンツを盛り上げてくれる「ありがたい存在」ですよね。
グッズを買ったり、試合や作品を見たりしてくれることで業界も潤うし、入口としても大事な層だと思います。
でも、ネットでは「にわかは嫌い」「知ったかぶりがうざい」など、かなり否定的な意見も多い印象です。
「最初は誰でもにわか」なのに、ここまで嫌われるのはなぜなんでしょうか?


続きを読む

続きを読む...

全身真っ黒コーデ

1: 匿名 2026/06/27(土) 14:06:45
Tシャツ、ズボン、靴まで全て黒色で統一した服装、皆さんはどう思いますか?
個人的には「無難かどうか」なら無難、「カッコイイかどうか」ならダサいという認識です。

コンビニで買い物するだけとか犬の散歩をするだけみたいな、ちょっとした用事を済ますだけならいいと思いますが、1日外出するような用事のときに全身真っ黒コーデはダサいと思っています。
特に全身真っ黒コーデをしている人が「俺、カッコイイでしょ?」「私、イケてるでしょ?」という雰囲気でいるのを見ると尚更ダサく見えてしまいます。

靴を白色に変えるとか、上着を着ているなら中は黒色以外にするだけでも違うと思うのですが、なぜ黒で統一するのでしょう?
服装を考えるのが面倒くさい、自分に合う服装が分からないとかで全身真っ黒コーデならまぁ分からなくもないです。


続きを読む

続きを読む...

タイムリープの話で気になること

1: 匿名 2026/06/27(土) 18:36:03
昔にタイムリープしてしまったって話たまに見ますけど
なぜみんな証拠になるような物はないんでしょうか。今の時代ならスマホで写真撮ったりできると思うんですけど


続きを読む

続きを読む...

昔の「勝ち組」の基準って、今は通用しないと思いますか?

1: 匿名 2026/06/27(土) 15:25:22
一昔前は「いい会社に入る」「結婚する」「マイホームを持つ」などが勝ち組のイメージだったように思います。
でも今は、働き方や生き方も多様になり、昔とは価値観が変わったと感じることがあります。
皆さんは、昔の「勝ち組」の基準は今でも通用すると思いますか? また、今の時代なら何が「幸せ」や「成功」の基準だと思いますか?


続きを読む

続きを読む...

2026年6月27日土曜日

【社会】NHK受信料収入、7年連続減少 下げ止まり見えず 事業収入は6年ぶり増加

続きを読む

続きを読む...

『ひぐらしのなく頃に』新作アニメ制作決定でPV公開 保志総一朗らキャスト続投で制作はスタジオディーン再び担当

5: 匿名 2026/06/21(日) 23:20:27
国民的アニメですね。


続きを読む

続きを読む...

みんなのワンパン料理教えてください!

1: 匿名 2026/06/26(金) 14:06:35
フライパンや鍋1つで完結するワンパン料理…時短や洗い物の少なさが助かりますよね。

わたしはワンパン=パスタのイメージが強いのでパスタをよく作ります。
パスタだと大体が①具材を炒める②水を入れて沸騰させてパスタをゆでる③ソース投入して絡めるだけなのでとっても楽です!3人前までなら大きめのフライパンで一気に作れるしソースも家に揃ってるもので凝ってる風に仕上がるので面倒な日はワンパンパスタ一択です。

フライパンだけでハンバーグとか、クッキングシートで蒸し料理とかも話題になりましたよね。
どこかで見かけた・オリジナルアレンジ・ズボラが故にたどり着いた、などなんでもいいので楽で美味しいみなさんのワンパン料理があれば教えてください!

画像はついこの間作ったワンパンナポリタンです。


続きを読む

続きを読む...