女優、葵わかな(18)が、慶大総合政策学部に合格したことが28日、分かった。
〈中略〉
受験したのは、学力試験を課さず、試験だけでは測れない才能や適性を小論文や面接などで総合的に判定するAO入試。
昨年10月に合格発表が行われ、慶大公式HPで合格を確認した瞬間を振り返り、「緊張して見たんですけど…すごいうれしかった」と喜んだ。
高校2年の夏、本格的に進学を考える中、慶大の総合政策学部が文系から理系まで幅広く学べ、授業選択の自由度も高いことを知り、同学部を目指すことを決意した。
その後は女優業の合間をぬって、面接と論文に備え、猛勉強。さまざまなジャンルの本を1日に3冊読んだり、慈善活動について調べたり、毎日新聞も読み、気になる記事をチェック。撮影現場にも本を持参し、ホテルでも勉強。睡眠時間は削られたが、「やっていることが興味のあることだったので苦じゃなかった。あとは…気力ですね!」と笑顔を見せる。
春からは慶応ガールとなり、「好きなことを学べるのがうれしい。新しい出会いも楽しみ」と瞳を輝かせたが、女優業もより本腰を入れる。
2月11日公開の映画「サバイバルファミリー」(矢口史靖監督)では、主人公(小日向文世)の娘で茶髪姿のギャル役に初挑戦しており、今年は女優としても飛躍の年になりそうだ。
〈中略〉
2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 05:17:58.91
公式裏口じゃん
565: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/01/29(日) 10:10:12.88
>>2
ほんこれ
いかに個性的な経歴かがウリで受かる
ほんこれ
いかに個性的な経歴かがウリで受かる
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1485634610/
続きを読む続きを読む...
0 件のコメント:
コメントを投稿