2020年2月29日土曜日

【悲報】親『休校で困る どうすれば…』 クソガキ『イオンモール行こ!ラウンドワン行こ!わくわくする!』


no title

1: 名無しのがるび 2020/02/28(金) 21:06:49 ?PLT
コロナ休校で大パニック 共働きの家庭や学校関係者が悲鳴
https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1759671/

安倍晋三首相(65)が全国の小中学校や高校などに、一斉に臨時休校を要請したことに、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から評価の声が出る一方で、共働きの家庭や学校関係者からは悲鳴や戸惑いの声が上がった。

 政府はこれまで、子供は感染しても重症化のリスクが低いとして 「国民は冷静な対応を」と言ってきただけに、突然の首相の要請を受け、 子供を持つ親からは悲鳴が上がった。

 就学児を持つ親は
「ウイルスが大変なのは理解できるけど、夏休みみたいに
外に遊びに行かせるわけにもいかない。家にいるとゲームばかりして勉強もしない。 どうしたらいいのか…」
「うちの子供は高校3年と中学3年。高校は明日(28日)が卒業式。 最初は保護者なしって話もあったけど、先生が掛け合ってくれて、時間短縮でできることになった。 中学(の卒業式)は来月だからどうなるか分からない。 楽しみにしていたから、かわいそう」
などと困惑している。
また、中学生の親は「“外出禁止令”を出してくれないと。 今から、イオンモール行くとか、ららぽーと行くとか、ラウンドワン行くとか、わくわくしてます」とこぼす。
共働きの家庭はさらに深刻で、こんな声が聞かれる。

「急に言われても休みがもらえない。低学年の子供がいるから、 家で1人でお留守番をさせるのは心配」「休みのお願いが殺到して、 会社もてんやわんやになってました。政府は『女性も働く社会を』と進めてきたけれど、 結局こういう時のしわ寄せは全部、女性に来る」



続きを読む

続きを読む...

0 件のコメント:

コメントを投稿