2019年2月12日火曜日

【危険】子供を乗せたベビーカーや重いスーツケースをエスカレーターに乗せる方について


no title

1: 匿名 2019/02/11(月) 12:19:12
先日、下りのエスカレーターに乗ってすぐに、後ろからベビーカーを畳まずに乗せようとしてきた方に気付いたのですが、私は「落ちたら危ないな」と思い、注意深くベビーカーを振り返って見たのですが、案の定その方は片方の車輪を同じ段に乗せることができずにバランスを崩したので、私はとっさに上がってベビーカーを安定させてその場は事なきを得ました。

ベビーカーやスーツケースの落下による巻き込み事故が多いとメディアでも取り上げられたりして話題になりますが、下の方やベビーカーの子供自身も危険で迷惑なのでベビーカーであれば畳み、畳まないのであればエレベーターを利用するべきだと思います。
何らかの理由でエレベーターが使えない場合は駅員さんを呼べば良い話です。

子供を乗せた状態のベビーカーや、特に重いスーツケースをエスカレーターに乗せる方は非常識ではないでしょうか。
巻き込み事故でもただの過失で済まされるのであれば納得がいかないのですが、皆さんはどう思いますか?



2: 匿名 2019/02/11(月) 12:20:23
危機意識が低すぎる!



3: 匿名 2019/02/11(月) 12:20:34
これ本当に多いよね
最近見たばっか



7: 匿名 2019/02/11(月) 12:21:29
>>3

本当に危ないよね
普通にやってる人私も時々みかけるよ



143: 匿名 2019/02/11(月) 13:12:55
>>3

こう言う人達は何かあったら、って事を微塵も考えないんだよね。
若めのパパが大きめのベビーカーをエスカレーターに乗せて
その後ろにかなり年配の女性がいたけど、乗ってる子供が急に
騒いだりしてパパがよろけたらお婆さんは間違いなく倒れるし
ドミノ倒しだよね。本当に怖い。



4: 匿名 2019/02/11(月) 12:20:36
母親失格。子どもを危険にさらすのが母親なんてダメ。



149: 匿名 2019/02/11(月) 13:14:24
>>4

父親も多いよ。
むしろ父親は力があるから(と思っている?)か、自信ありげ。



続きを読む

続きを読む...

0 件のコメント:

コメントを投稿