2016年9月29日木曜日

【なぜ!?】沢尻エリカ、NHKで初MC! 起用理由は「絶頂とどん底を味わった人の気持ちがわかる」ため

沢尻エリカ

1: 朝一から閉店までφ ★@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 19:00:02.61 _USER9.net
 女優の沢尻エリカが28日、NHK放送センターで行われた、10月より新MCを務める『アナザーストーリーズ 運命の分岐点』の取材会に出席。沢尻は初のMC挑戦に「ドキュメンタリーは大好きで、ナビゲーターもいつかやってみたいと思っていたので、とても光栄です」と満面の笑みを浮かべた。

 『アナザーストーリーズ 運命の分岐点』は、ダイアナ妃の事故死やベルリンの壁崩壊など、人々が固唾をのんで見守った出来事や事件で残された映像や決定的瞬間を捉えた写真を、最新ヴァーチャルで立体的に再構成し、事件の“アナザーストーリー”に迫るマルチアングルドキュメンタリー。

 番組プロデューサーは「絶頂とどん底を味わっている波乱万丈な人生を送った人が対象になることが多く、そういう人の気持ちが分かるタフな女性がMCには適任だという思いがありました。沢尻さんはイメージにぴったりでした」と沢尻起用の理由を語ると、「まさか自分にオファーが来るとは思っていなかったので、びっくりしました。お芝居とは別世界ですごく難しいですが、楽しみながらやれています」と沢尻は目を輝かせる。

 沢尻にとって、過去にインタビューでの出演はあったものの、NHKにレギュラーで登場するのは初。「家でもママがNHKが大好きで、年末は家族で紅白歌合戦を見るのが恒例になっているんです。そんな局で初レギュラーを持てるのは驚きでもあり、とても感慨深いです。ナレーションやナビゲーターなど、お芝居とは違うフィールドに挑戦することは自分の成長にもつながると思います」と前向きに捉えた。また番組のサブタイトル「運命の分岐点」にちなんで自身の分岐点を聞かれた沢尻は「色々ありましたからね」と含みのある表現をしつつも「芸能界に入ったことですかね」と照れくさそうに語った。

 沢尻エリカがMCを務める『アナザーストーリーズ 運命の分岐点』は10月12日、21時よりBSプレミアムにて放送。 




6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 19:02:57.96
沢尻エリカのどん底とか大したことない。
わざとやった事だし、自業自得でしょ。



7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/09/28(水) 19:03:12.25
いいんじゃないか沢尻エリカ見たいぞ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1475056802/

続きを読む

続きを読む...

0 件のコメント:

コメントを投稿