2018年11月16日金曜日

2018年カラオケランキング1位は米津玄師「Lemon」―「残酷な天使のテーゼ」など定番曲も多数ランクイン


no title

1: 匿名 2018/11/16(金) 11:03:25

2018年カラオケランキング1位は米津玄師「Lemon」――「残酷な天使のテーゼ」など定番曲も多数ランクイン | キャリコネニュース

通信カラオケDAMを提供する第一興商は11月15日、2018年の年間カラオケランキングを発表した。1位は米津玄師さんの「Lemon」だった。 2位は昨年に続き中島みゆきさんの「糸」、3位はスキマスイッチの「奏(かなで)」だった。いずれも2年連続のトップ5入りを果たした。4位には初登場の「さよならエレジー」(菅田将暉さん)がランクインした。


トップ50のうち初登場は、米津玄師さん「Lemon」、菅田将暉さん「さよならエレジー」、DA PUMP「U.S.A」、King & Prince「シンデレラガール」、星野源さん「ドラえもん」の5曲のみだった。カラオケでは、新曲よりも定番の曲がよく歌われていることがわかる。

 no title

ジャンル別に見ると、K-POPでは、1位PSY「カンナムスタイル」、2位TWICE「ライキー」、3位が同じくTWICE「ティーティー」だった。トップ10のうち6曲をTWICEが締めている。

 no title

アニメでは、総合でも5位だった「残酷な天使のテーゼ」がトップに。 

no title






2: 匿名 2018/11/16(金) 11:04:22
良い曲やもんなー
難しいけど



3: 匿名 2018/11/16(金) 11:04:33
紅白に出ない歌手ばっかりだね。
紅白の選考基準って・・?



4: 匿名 2018/11/16(金) 11:04:35
カラオケで歌えるのすごい



続きを読む

続きを読む...

0 件のコメント:

コメントを投稿