1: 匿名 13:40:17 13:40:17
20代のころの星野は「人見知りなんで」と、よく言っていたとか。
「人見知り」という「便利な言葉」で言い訳し、コミュニケーションが苦手という事実から目をそらしていたと説明する。
しかし星野の場合は、本当は「人と話すことが好き」。
それなのに「人見知り」と伝えることは「気を使ってください」と言っていることと同じであり、相手に「すっごい失礼」「何様なんだ」と感じるように。
こうして、星野は「嫌われてもいいや」と歳を重ねるにつれ、思えるようになったそうだ。
この星野源さんの言葉に対しネットでは
「たしかになぁ。1対1の個人間で言われても気を使うし、職場で言われても困ったや」
「私も人見知りじゃないわ…コミュ障なだけなんだわ…人と話すの好きだもんな…」
「人見知りの話は染みたな…言い訳にしちゃいがちだったよ
やはり、この御方の言葉、特にコンプレックスの話は何故か自分に降りかかるんだよなぁ」
など、考えさせられる人達がtwitterで続出
ひーさん(フリーランスのニート)@hrm_prank_24ちゃんと「僕の場合はですよ」って注意を述べて、全国の人見知りへの気遣いを忘れなかった星野源の優しさも紹介してほしい。 https://t.co/uQshGz3wk3
2017/04/30 00:18:19
7: 匿名 13:44:07 13:44:07
星野源好き嫌い関係なく
これは共感できるなぁ
これは共感できるなぁ
引用元:http://girlschannel.net/topics/1162837/
続きを読む続きを読む...
29日放送の「サワコの朝」(TBS系)で、星野源が「人見知り」に持論を語った。 星野は「数年前から、人見知りだと思うことをやめた」「そもそも人間が好きではないと思おうとしていたが、僕は人が、人と接することが大好きだったのだ」と綴っている。