2019年4月1日月曜日

ドイツ企業のCMが日本人蔑視か。白人男性の使用済み下着をアジア系女性が嗅ぎまくる内容に非難殺到(動画)


no title

1: 匿名 2019/03/31(日) 17:24:42
ドイツ企業のCMが日本人蔑視か。白人男性の使用済み下着をアジア系女性が嗅ぎまくる内容に非難殺到(動画) | ハフポスト

CMキャンペーンの即時中止を求めて署名活動に発展。企業側は「多様性を支持している」として白人女性や白人男性バージョンのGIF動画をTwitterで流した。


CMでは、農作業をする白人男性の使用済み下着が自動販売機で売られ、アジア系の女性が購入して匂いを嗅いで喜ぶ、という内容。
最後には「これが春の香り」という文言が付く

ホルンバッハは、3月15日に公式Twitterで「春の香りはいかが?」とコメントを付けてCM動画を投稿。
(動画)
So riecht das Frühjahr | HORNBACH - YouTube

Frühjahr im Garten – wer kennt diesen Geruch nicht? Starte jetzt Dein Frühjahrsprojekt auf https://hornbach.de #HORNBACH #SoRiechtDasFrühjahr



・この広告を制作したHEIMATに所属するクリエイティブディレクターは、ドイツで広告・マーケティングの情報サイト「HORIZONT」にCMについて聞かれ「日本の自動販売機の文化をもとにしている。性別の役をひっくり返したにすぎない。男性が若い女性から中古の下着(スリップ)を買っているという『都市伝説』を、いまは女性が男性の中古のシャツを買う、と変えている」と語った。

・一方のホルンバッハは「これはアジアのどこかの国だとは言っていない。架空の都市です」と答えている。

また、CMが人種差別だという意見に対しては、「誰でも使うことができる」と反論し、3月19日には白人女性が同じようにパッケージを開いて匂いを嗅ぐGIF動画を投稿。


そのあとには、白人男性が同じように嗅ぐGIF動画を投稿し「多様性を支持し、互いを尊重する」と釈明。

加えて動画の趣旨について「コンクリートジャングルのような街で、自動販売機からしか手に入れられない春へのあこがれを描いた」と説明した。 





2: 匿名 2019/03/31(日) 17:25:36
くさそう



4: 匿名 2019/03/31(日) 17:26:02
なwwwにwwwこwwwれwww



6: 匿名 2019/03/31(日) 17:26:11
キモい



7: 匿名 2019/03/31(日) 17:26:14
どうでもいいよ
わざわざそんなCM作ってご苦労さまってかんじ



8: 匿名 2019/03/31(日) 17:26:15
CMの意図がわからない



続きを読む

続きを読む...

0 件のコメント:

コメントを投稿