ミニスカポリスの元メンバーである橘しおんが、運営の給料未払いを告発した。
橘は昨年8月から17代目メンバーとして活動していたが、18日にツイッターで「わたしは卒業ってことらしい」と報告。
橘しおん@shion_ttbn
くす子ちゃん、わたしは卒業ってことらしいので2017年度以降はいません。
2017/02/18 22:06:17
橘しおん@shion_ttbn
なかなか外せない肩書きに関してですが、本来ならギャランティをいただいた時点で速やかに卒業発表するつもりでした。
2017/02/18 22:15:37
しかし、その支払いが延滞に延滞を重ね現時点で全額の1/3にも達していません。
そのため大半の方が何らかの事情があると察してくださっていながらも沈黙を貫いてまいりました。
続けて「本来ならギャランティをいただいた時点で速やかに卒業発表するつもりでした。しかし、その支払いが延滞に延滞を重ね現時点で全額の3分の1にも達していません」と明かした。
運営側からは、活動期間のギャランティを今年1月末に支払うと説明されていたという。
その後、1月末での支払いが困難だと連絡があり、現在まで支払われていないとし、「労働力を提供した以上、対価である賃金は支払われるべき」と訴えた。
橘しおん@shion_ttbn
労働力を提供した以上対価である賃金は支払われるべきで。
2017/02/19 14:21:07
当初指定された期日に払われることはなく、こちらが最大限の譲歩をしたところでなんの意味もなかったのでここに書かざるを得ませんでした。
今わたしのツイートを消してくれと言われています。
主張は義務を果たしてからだと思う。
橘しおん@shion_ttbn
ミニスカポリスのギャラ未払い問題でみなさまにはご心配おかけして申し訳ありません。
2017/02/21 22:03:07
8~11月分のわたしのギャランティは約3万。
2ヶ月後に支給と言われ、今年1月末が支払日だったものの、当日になり一括で払えない、分割で払いたいとメールがありました。
しかし、ギャランティの話になると
さらに、これまでにも給料支払いに関してはトラブル続きだったと明かし、「辞めていったメンバーは誰もギャランティを支払ってもらえず泣き寝入りです」という。
橘しおん@shion_ttbn
なぜだか途端に連絡が遅くなり、丸1日以上連絡がつかないことも多々ありました。
2017/02/21 22:06:18
ギャランティが全額支払われたのは、わたしがTwitterで情報発信したからじゃありません。
ただ運がよかったにすぎないんです。
辞めていったメンバーは誰もギャランティを支払ってもらえず泣き寝入りです。
運営側からは当該ツイートを消すように言われているとのことだが、橘は「主張は義務を果たしてからだと思う」「なにも邪魔がしたいわけではありません。義務を果たさないその姿勢を問いたかっただけです」とつづった。
橘しおん@shion_ttbn
支払ったのだから都合の悪いツイートは消せと。
2017/02/21 22:31:09
いずれこのツイートたちも消さなくてはいけません。
どうか、一人でも多くの方がこの真実を覚えていてくれることを願います。
ミニスカポリス 橘しおん
ソース元
「泣き寝入り」 ミニスカポリス、給料未払いを告発
91: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 15:42:56.38
警察よべ
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 14:23:24.65
逮捕しちゃえ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1487740868/
続きを読む続きを読む...



0 件のコメント:
コメントを投稿