2019年10月18日金曜日

三谷幸喜の信頼も絶大 小池栄子“アンチなし”全世代人気のワケ

b35d0_80_ccc74a6a_6073afcd-cm



1: 牛丼 ★ 2019/10/17(木) 15:46:44.43
途切れることなくドラマに出演している女優の小池栄子(38)。

今年夏クールの連続ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(読売テレビ・日本テレビ系)では主演。10月12日スタートの生田斗真(35)主演の連ドラ「俺の話は長い」(日本テレビ系)では、主演に次ぐ重要なポジション。現在公開中の映画「記憶にございません!」にも総理秘書官役で出演している。

小池栄子“グラビア説得”秘話 イエローキャブ元社長が明かす

「『記憶にございません』の監督の三谷幸喜氏は、『何でもできるから、ついいろんなことをやらせたくなっちゃう』と小池さんに絶大な信頼を寄せています。映画の中で小池さんが踊るシーンがあるのですが、あれはほぼぶっつけ本番だったんだとか。中高の6年間ダンス部に所属し、“ウリナリダンス部”でも活躍した小池さんですから、お手の物でしょうけど」と話すのは、芸能ライターのエリザベス松本氏。小池の強みは「幅広い世代に好感度があること」と断言する。

「実際、私の周囲には男女問わず『小池栄子が出るドラマなら面白いかもだから、とりあえず見る』と話す人が多い。嫌みがなく明るいキャラのせいか『小池栄子、大嫌い』というアンチは、まず見かけませんね」

確かに、ネット上でも好感度はかなり高い。

〈グラドルで出てきた頃は、まさかこんな素晴らしい女優になるとは思わなかった〉 〈演技はうまいし、バラエティーでは体張って、振り切って笑わせてくれるし、好き>などなど、絶賛されている。

あるスポーツ紙芸能担当デスクが言う。

「デビュー当時からよく知っていますが、小池の素顔は『ナイスガイ!』って言葉がぴったりくる感じですね。女性に対して“ガイ”はないだろうと思うかもしれませんが、性格もサバサバしていて頼もしいというか、とにかくそういう表現が似合うんですよ」

どうやら小池は実生活でも、テレビで見せるキャラクターとそう大差はないらしい。 アラフォーになって、ますます幅も広がっているようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191017-00000001-nkgendai-ent



続きを読む

続きを読む...

0 件のコメント:

コメントを投稿