2019年10月2日水曜日

アツアツだと子どもが大泣き…投稿話題、ファミレスは「冷まして」要望を聞いてくれる?


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1: 匿名 2019/10/01(火) 14:30:38
アツアツだと子どもが大泣き…投稿話題、ファミレスは「冷まして」要望を聞いてくれる? | オトナンサー

できたての料理はおいしいものですが、子どもへの配慮や“猫舌”を理由に、少し冷まして食べたい人も多いのではないでしょうか。ツイッターでは先日、「子ども向けの料理をアツアツの状態で提供するのは、子どもの大泣きにつながるのでやめてほしい」といった内容の投稿が話題となりました。来店客が「冷ましてほしい」と要望した場合、飲食店は対応してくれるのでしょうか。百貨店、ファミリーレストランの運営会社に聞きました。


■日本橋三越

Q.日本橋三越の飲食店で、客から「調理した料理や飲み物を少し冷ましてから持ってきてほしい」などと要望を受けた場合、冷ましてから提供するのでしょうか。

担当者「同店の新館5階にあるレストラン『ランドマーク』で提供している『お子様ランチ』については、料理の熱さを和らげる対応は行っています

■ロイヤルホスト

Q.もし冷ましてほしいと要望があった場合、対応するのでしょうか。

担当者「お客さまから要望がございましたら、お料理を冷まします。この他、お子さま連れのお客さまには店員が伺って取り皿を用意し、お席へお持ちすることはあります。『ロイヤルホスト』ではお客さまからの要望にはできる限り、お応えするようにしています」



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